ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ(2016年/アメリカ)
原題:Doctor Strange
監督、原案、脚本:Scott Derrickson
視覚効果監修:Stephane Ceretti
キャスト:Benedict Cumberbatch、Chiwetel Ejiofor、Tilda Swinton、Mads Mikkelsen
劇場鑑賞

マーベル・シネマティック・ユニバースの一連の作品。
傲慢天才外科医スティーブン・ストレンジがある日事故で負った両手の大怪我で医師としての人生が破綻。
医師としての人生を取り戻すべく様々な手段を模索する中、魔術の世界にたどり着き、修行を重ねやがて世界を守るヒーローへとなっていく。

まぁ、内容はさておき(アメコミなんでね)
個人的2大男前が登場しているので観ないわけがないw (カンバーバッチ&マッツ)

マーベル作品は初だったけど、予備知識ほぼ無しでも理屈抜きで楽しめる娯楽作。
コミック的な要素もあって笑えるし。
ベネさんの役作りはいつも通り素晴らしい。
たとえ走り方がダサくても、ちゃんとドクターストレンジになってる!!!\(^o^)/
そして、あちこちで言われている事だけど映像が凄い!面白い!
街がぐるぐる回るしバラバラ崩れるw
というわけで、2D、IMAX3D、4DX の3通りで鑑賞w
個人的にはIMAX3Dがおすすめ。
音も映像もいいのでこの作品に向いてる感じ。
4DXも面白いんだけど、アトラクション要素が強いせいか作品に集中し辛かったな。

ストレンジ先生が調子こいて高級スポーツカー(確か、ランボルギーニ)を猛スピードで運転→スマホ操作で脇見→大事故
というシーンがあるんだけど、警察とかの注意喚起に使われないかなーとか思ったりw
思わぬところで、安全運転の大切さを確認させられました(^_^;)

いつものことだけど、キャッチコピーが恥ずかしい。。。↓
a0139764_00591195.jpg

マッツさんはプロモーションで来日もしました
a0139764_01090220.jpg









[PR]
# by bin-house | 2017-03-07 01:10 | movie | Comments(0)

☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


by bin-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31